2023/01/10 10:46

わたしの住むセーハグランジという村は、Costa de Cacau(カカオ海岸)という海岸沿いにある小高い丘の上にあります。周囲にはマタアトランティカの森が広がり、カカオ海岸というだけあって森の中にカカオが自生しています。そのため、カカオ農園がとても多いのですが、アグロフォレストリーに従事したいと思ういろんな地域の人たちがこぞってこのへんに移り住んでいて、オーガニックカカオ、バイオダイナミックカカオにあふれています。とってもおいしいヴィーガンチョコレートはたくさんあるのですが、ちょっと特別なのがTiuaのセレモニアルカカオ。大調和の祈りを込めてカカオを育て、自らカカオセレモニーをしているすてきな女性の作るセレモニーグレードのカカオバー。パッケージのアートワークは同じくセーハグランジに住む女性アーティストの作品です。


一度口にしたら他のカカオをとるきになれなくなってしまった、すごくわたしの身体にとってもあったカカオなので、ぜひみなさんともシェアしたいなと思ってわずかながらご用意しました。

 

パッケージの中にはセルフカカオセレモニーに使えるオラクルカードが入っていて、セレモニーの意図を書きこんだりして使うことができます。

 

パッケージのメッセージもすてきなので、お買い上げくださった方には日本語に訳したものをメールでお届けしますね。

<<飲み方>> カカオバーをナイフかおろし金などで削ってカップにいれ、まず少量のお湯を入れてクリーム状になるまでしっかりとかき混ぜます。それからまたお湯を足して飲んでくださいね。セレモニーではカイエンペッパーを入れることも。わたしは個人的に、あとからシナモン、カルダモン、ショウガを煎じたものを入れるのがお気に入り。 甘くしたいときは、それとデーツをジューサーに入れて幸せなカカオドリンクを作っています

カカオは、はるか昔からアメリカ大陸の先住民によって愛の波動を運ぶ神の植物として崇められてきたメディスン。わたしがブラジルに住んで感じている包み込まれるような大地のパワー。それがこのカカオバーからは感じられるような気がしてます。ぜひこのエネルギーを感じてみてくださいね


商品掲載ページはこちら

https://casadamaya.base.shop/items/70397444 

※アグロフォレストリー、マタアトランティカについては別の記事でお話しますね。