2020/05/10 01:54

みなさんこんにちは。
MAYAを運営させていただいている夏織です。

商品をご購入いただいた方、ご興味をもっていただいた方、ショップ覗いてくれた方、ありがとうございます。
ショップを開設してからずっとこちらでいろいろ発信させていただこうと思っていたのですが、子育てとこまごまとした仕事に追われずーっとできずじまい。。ここのところのコロナウイルスの外出自粛のおかげで少し自分の時間ができてやっと手がつけられました。笑

少しだけわたしのヒストリーをお話しします。
17歳のころから海外に行くようになり一人旅したインドに恋をして、インド哲学、ヨーガ、アーユルヴェーダ、瞑想などに興味をもつようになりました。24歳あみだくじで旅先を決めた結果南米にたどり着き、そのままブラジルにしばらく拠点をおき気づいたら永住権までもらいうけさらに出産もしてすっかり住民と化しています。
ブラジル生活の中、アフリカルーツの文化やインディオたちの文化にも何か惹かれるものがあってカポエイラアンゴーラのプラクティスに通ったり、ペルーにディエッタという植物療法をしにいったりました。初回はかなり衝撃的な日々をすごし、そこからテーマが「心と身体の浄化」に定まりました。
でも結局ずーっと南米にいたわけでもなく、また強烈にインドに呼ばれて結局インドに戻ったり。またヒーリング、浄化をテーマに数年すごしました。

今はバイーア州セーハグランジという海沿いの小さな町にいます。ここはシュタイナースクールがあることで人が集まってきている場所で、小さいわりにかなりインターナショナルかつマニアックな人が住んでます。そしてキラキラした子供がとても多いです。子供が子供を呼んでるところ!自然が豊かでビーチも川も滝も山も森もあり、習い事などのアクティビティもあり、子供にとってはパラダイス。そのせいでしょうか、ここにきたら秒速で妊娠して出産しました。笑 ということで2歳4か月の男の子、子育て中です。

こちらには日々の気づき、今までの体験、学びからもしかしたらお役にたてるかもしれない情報など、いろいろ書けたらいいなぁと思います。



↓たまにいくお散歩ルートからの景色